ブーツ エンジニア



エンジニアブーツ は元々安全の為の ブーツとして、労働者の間で着用されていたものですが、ブーツ エンジニア の特徴は、作業用で作られたものですので、靴紐は作業者が足下のモノに紐を引っ掛ける恐れがあるため外されていて、替わりにベルトが甲からくるぶしあたりについています。そのベルトにはバックルが足の外側に配置され、ベルト長を調整できるようにしていますが、このベルトの存在がエンジニアブーツの最大の特徴で、ファッション靴として取り入れられ様になったとも言えます。
最近のエンジニアブーツはファッション性も高くなり、メンズ ブーツ として、タレントの スマップ 木村拓哉 さんが着用したこともあり爆発的に人気となり、広くファッションの一部として取り入れられる様になりました。
ファッションとしての エンジニアブーツ で有名なのが レッドウィング エンジニアブーツ ですね、日本でエンジニアブーツと言えば、殆んどの人がレッドウィング社製のエンジニアブーツを履いていると思えるぐらい有名ですね。
ブーツ エンジニア と言えば、昔は工場等で履く作業用の安全靴のことを言ってました。ですから、基本的に エンジニアブーツ メンズ のものでしたが、現在では、ブーツ メンズ 安全靴としての使用ではなく、お洒落な ロングブーツ と ショートブーツ の中間の ハイカットブーツ として ファッショナブルな エンジニアブーツ レディース としてファッションアイテムの一つとなっていますね。ダイアナ ブーツ も有名でした。


エンジニアブーツ チペワ
レディース エンジニアブーツ
エンジニアブーツ レッドウイング
エンジニアブーツ ショート
エンジニアブーツ 白
ゲッタ グリップ エンジニアブーツ
レインブーツ
春 ブーツ
ニーハイブーツ
koos ブーツ
太 ヒール - ブーツ
厚底 ブーツ
アンクル ブーツ
ハンター ブーツ
ジョッキー ブーツ
ジャングル ブーツ


TrackBack
覚悟は決まった!!!/
ユーモラスな'ブーツ'たち/
出撃情報ーっ。/
ミネトンカ/
三月一万。/
パーソナルカラーと'ファッション'タイ.../
うまっ…/
このデニムをカズに・・・/
学校説明会&夏期講習/
FAST SEASON6/
ボンゴレロッソ/
TPO/
ネクストドア(NEXT DOOR)/
メルマガNo.89/
この夏は、カイリコレクションが大人.../
和希沙也さんの'ファッション'/
配色サテンアレンジでスリムフィット.../
カエルピンチ/
夏色吐息。/
そこまで、言わなくても・・・・・/
募集情報集/
8時から飲み会、その前に。/
オシャレじゃなきゃゴルフじゃない!
REDWINGレッドウィングLOGGERロッガー.../
『 靴みがき 』/
バトンッ!!/
バd**/
タレポーターのファッションチェック .../